人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビストロ プティタプティ

先日、薬膳クラスで五年間ご一緒している
皆様と、はじめて女子会しました。
職業も様々で、大学の講師をされてる方
会社員でも職種はさまざまで社労士を目指してる方いたり…
今に至る、仕事や恋愛などなど
たまに真面目に薬膳ネタ(^^;;
いくつになっても女子ですね〜
わちゃわちゃしました。
いやいや楽しかったです。

大学の講師をされてる先生には
理研の小保方さんの話から、研究者の
在り方とか。
保険関係の方からは、事故の障害から
わかる事故のパターンとか。
はたまた、旅館などでお化けに遭遇してしまったときの対処法など
異業種の方々のお仕事のはなし
ドラマ観てるみたいでした。

年齢はわたしがいちばん上でしょか?
最近じゃ、どこいってもお局な存在な
ことが多いです。

可愛らしいお局になりたいもんです012.gif

さて本題のお食事は薬膳とは対極な
ボリューミーなフレンチ

先生ごめんなさい。011.gif

ビストロ プティタプティ_c0250724_2026531.jpg

前菜です。蟹とホタテのテリーヌに
枝豆の冷製ポタージュ
ビストロ プティタプティ_c0250724_20265495.jpg

牛ほほ肉の赤ワイン煮
デザートとりわすれ

久々の女子会とガッツリフレンチで
大満足の大満腹。

お店はこちら↓
大井町 プティタプティ

人気店なんで予約したほがよいですが
お勧めです(^O^)
by kaorinahoahoman | 2014-05-19 18:34 | たわいもないこと | Comments(0)

Jazz Vocalist 歌織のブログ


by かおりん